膨らむ「芽」・・・2

  暖かい陽射しに誘われたのでしょう、ふっくらとした「芽」・・・

  【庭梅】 (ニワウメ)
e0025300_1336304.jpg
  花芽が大きくなってきました。 咲く時期も近いのでしょう。

  【木瓜】 (ボケ)
e0025300_13381199.jpg
  こちらも花期に入ってきたようです。。。暖かい日が続けば開花も近いでしょうね。

  【薔薇】 (バラ)
e0025300_13413943.jpg
  木々の枝に付いた「芽」・・・新しく見つけるたびに楽しみが増えていきます。

by yaso-bana | 2009-02-03 13:48 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9532326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-02-03 19:36
梅の蕾は少し尖がってて 木瓜の蕾はコロンとしているのですね。
バラって 棘がなかったら本当にいいのになぁって思いますw
紫陽花の蕾たちも膨らみ始めてますね。
寒い寒いといいながらも 季節は着々と進み植物は準備に
大忙しなんでしょうね。
芽や蕾たちにエネルギーを感じて励まされます。
Commented by yaso-bana at 2009-02-03 22:43
<mypaseri>さん、こんばんわ~^^
季節の進み具合は、植物が一番よくわかりますね。
そうですね、日々成長してゆく芽や蕾に、エネルギーを感じますよね。