一月最後は雨でした。。。

今日は、一月最後の日・・・早くも2月になるんですね~。

サラサラといった雨が、今日も降り続いています。。。 
e0025300_1324716.jpg
      【沈丁花】 の蕾も赤みが増してきています。。。

e0025300_1334723.jpg
【キダチアロエ】 の蕾にも容赦のない雨が・・・。

e0025300_134124.jpg
【万両】 の実も、雫をたたえて輝いていました。

e0025300_1363066.jpg
芽を出したばかりの 【雪柳】 にも・・・

一雨毎に「春」が近付くと言われています。。。立春も間近・・・。

庭もこれから、様々な芽が見られるようになるのでしょうネ。001.gif

by yaso-bana | 2009-01-31 13:15 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9514139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henryworld at 2009-01-31 17:11
雨に濡れた草花も風情がありますね。雪にならなくて良かった
です。沈丁花そろそろ開花が近いようですね、香りが楽しみです。
Commented by marukkoegao at 2009-01-31 17:39
こんにちわ~
こちらも一月ラストは雨でしたよ~
奇遇にも今日はわたしもジンチョウゲのアップでした。

yaso-banaさんの撮られた、しずく、きれいですね。
雨とジンチョウゲが同じでうれしくなりましたー。

マルル
Commented by sunshan-M at 2009-01-31 20:29
雨の中、ご苦労様です。
なかなか、雨の中で撮影は勇気が要りますね。
Commented by goldpony767 at 2009-02-01 06:45
ユキヤナギの目が弾んでいますね。
白い花が待たれます。
Commented by yaso-bana at 2009-02-02 20:45
<henry>さん、今年は雪が降らないで済むんでしょうかね~。。。
沈丁花の香り、待ち遠しいですね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-02 20:47
<マルル>さん、こんばんわ~。同じ蕾のアップでしたね。^^
何処でも同じ位と言うことになるんでしょうね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-02 20:49
<さんちゃん>さん、雨といっても本降りではない、合間です。
何となく濡れてしまうのは仕方ないといったところです。-,-);
Commented by yaso-bana at 2009-02-02 20:57
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
細かくても数多くの花が付くと綺麗ですよね。