よく来る「鳥」・・・

  昨夜からの雨が、止む事も無く降り続いています。

  気温は高めで、この雨が雪に変わることは無さそうです。

  此処の所、庭にやってくる「鳥」を狙ってみました・・・。

e0025300_15434718.jpg

e0025300_15441652.jpg

e0025300_15445176.jpg
     他にもやってくるのですが、中々撮るまでに至りません。。。

by yaso-bana | 2009-01-30 15:50 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9508987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-01-30 20:03
小鳥を撮るって難しいですよね。
我家の庭にもやってきますが 中々撮れないです。
Commented by マルル at 2009-01-30 22:28 x
こんばんわ~

真ん中のお写真の鳥ってメジロでしょうか・・?
もしそうなら私も最近、歩きに出ていて木々の間を飛び回っているのを見かけたばかりです。
鳥にも全然詳しくないですが、どこかのブログで最近みて
歩いててみたときは、あ、ブログの鳥~
って嬉しくなりました。
花もそうですけど、ブログで見たものに出会うとうれしいです。
まさに、出逢いの花々 ですね。
Commented by yaso-bana at 2009-01-30 23:28
<may>さん、そうなんですよね~。
カメラの準備をしているうちにいなくなったり・・・
繁みに入り込んで、撮っても鳥だか・葉っぱだか・・・
動きが早くて、追い回しているうち逃げられたり・・・難しいですね。-,-;
Commented by yaso-bana at 2009-01-30 23:35
<マルル>さん、こんばんわ~。
ヒヨドリ・メジロ・ムクドリの順番ですね。
メジロは動きが早くて、すぐ繁みに入るので撮りにくいんですよね。
ただ、集団で行動するので、数居ますから上手くすれば撮れますネ。^^
何かのきっかけで、知ったばかりのものに出会うと 本当に嬉しくなりますね。^^)/
Commented by goldpony767 at 2009-01-31 05:56
スイッチを入れている間にもいない、鳥は早いのでなかなか写せません。
椋鳥は地面で餌探ししてますが 何かの陰に入ってしまうのです。
Commented by yaso-bana at 2009-01-31 13:21
<蛙太郎>さん、花と違って動き回る被写体は難しいですね。-,-;
三脚を据えて、いつまでも待ちながら撮ろうとしている方々はすごいですネ。
私には、とても真似の出来る事ではありません。(釣ですら苦手ですから)