温室で・・・

  久し振りに「温室」を覗いてみました。。。

  「蘭」が多い中、真っ赤な 【サンゴアブラギリ】 が印象的でした。。。
e0025300_12494073.jpg



e0025300_1252296.jpg
                          【狐の顔】?   emoticon-0108-speechless.gif  


    鉢に沢山 オレンジ色の実が生っています。
e0025300_133415.jpg
   いわゆる  【角茄子】(ツノナス)の事のようです。。。

  数ある中から、名前の【狐顔】を探してみました。。。emoticon-0105-wink.gif
e0025300_12584363.jpg
e0025300_12585646.jpg
  この実は、まちがっても食べ無い事・・・中毒するようですヨ。emoticon-0133-wait.gif

by yaso-bana | 2009-01-28 13:06 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9496206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-01-28 20:14
サンゴアブラギリ、初めて見ます 本当に珊瑚のようですね!!
フォックスフェイスとは上手く名付けたものですね。 
毒が有るとは知りませんでした!!
Commented by 五郎 at 2009-01-28 20:26 x
ほんとだ!キツネの顔にそっくりですね、見たことはありましたが
まじまじと見たわけではなかったので、名前どおりでびっくりです
サンゴと名がつくだけあって、こっちもそっくりですね、自然て面白いです!
Commented by mypaseri at 2009-01-28 21:13
フォックスフェイスっていうんですか。その黄色い・・
近所の公園に可愛い実が出来ていました。
本当にまるでキツネみたいですね。
確か・・夏頃でしたか野菜の様なお花が咲いてました。
今年の夏 よぉっく見てみよう。。

Commented by yaso-bana at 2009-01-29 11:51
<may>さん、こんにちわ~♪
温室の花々はそれぞれ綺麗でしたが、特に目に付いた2点です。
姿・形も面白かったので・・・(^^♪
Commented by yaso-bana at 2009-01-29 11:55
<五郎>さん、こんにちわ~。
何気なく見ていたものも、こういうのを見つけると楽しいですよね。
自然が作り上げた「美」ともいえますね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-29 11:59
<mypaseri>さん、そうですね・花は「ナス」に似た花ですね。
温室なので、季節的とは ずれています。
お近くに有るのでしたら、今年は「花と実」・・・ぜひアップを ^^)/