「梅」・・・

  「蝋梅」を見た後に、 【梅】の開花具合を見てきました。。。

  此処の公園の「梅」は、<紅白>が並んで咲きます。。。

  近付いて行くと、紅白の色が見えてきました。。。咲いているようです。
e0025300_1693889.jpg
  こちらは「蝋梅」と違い、いくらか遅かったかな? といった感じです。
e0025300_16105422.jpg
  紅梅の花色は、もう あせてきていました(接写はパス)。。。白梅は、ピークに もう少しです。
e0025300_16121947.jpg
  此処の咲き具合を見て、まだチェックしていない、家の近くの公園の「梅」が気になりました。
by yaso-bana | 2009-01-26 16:20 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9484800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-01-26 17:26
もう梅も咲いてるのですね。
そういえば昨年の今頃 冬ぼたんを観に行った時に
紅梅が可愛く咲いてましたが、今年はまだ咲いてませんでした。
今年は雪がよく降るから控えめにしているのでしょうか。
そちらの梅は早いですね。これから楽しみです。
Commented by yaso-bana at 2009-01-27 12:53
<mypaseri>さん、こんにちわ。
ちょっとばかり外出をズルしている間に、咲き出していました。--;
咲きだした頃の色が綺麗な花だったら、アップで撮ってもいいのですが・・・
まだ、これからも咲き出すところは有るでしょうから探して見ま~す。
桜が咲く前の花として、この時期には必見の花ですよね~。^^)/