「ロウバイ」を見に・・・。

  抜けるような青空・・・今日は、念願の 【蝋梅】 を撮りに・・・。

  例年・一番遅く開花する此処なら、充分に間に合うと思ったのです。

  目指す場所に着いてみたら・・・やはり開花はしていましたが早かったようです。
e0025300_16592944.jpg
  それでも、花付きの良さそうな枝を探して・・・
e0025300_170228.jpg
e0025300_1705415.jpg
   【素心蝋梅】 の方は開花はで「蕾」だけ… emoticon-0101-sadsmile.gif
e0025300_1734318.jpg
  もう一度、来ないと駄目なようでした。。。残念!

by yaso-bana | 2009-01-25 17:06 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9478352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2009-01-25 17:34 x
ソシンはまだでしたか。
私のいえのもそうなんです。
どんな条件で咲き始めるのか解かりませんが、戸惑いますね。
Commented by sunshan-M at 2009-01-25 18:05
そうですね。もう蝋梅が咲いているのですね。
なんだか、今年は動きたくなくて!
Commented by marukkoegao at 2009-01-25 20:58
私もロウバイ、見に行きたいと思ってますー。
週末、身を切るような寒さでした。
京都、激さむです~

マルルでしたー
Commented by mypaseri at 2009-01-25 22:43
わたしが撮った蝋梅は 素心蝋梅っていうんですね。
ころころした蕾でコロンと咲く蝋梅。
花の少ない時期のお花っていいですね^^
Commented by sora07jp2000 at 2009-01-26 05:47
よいお天気ですね。空の色がたまりません。

Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:24
<蛙太郎>さん、素心はまだでした。。。
開花時期は、微妙に異なっているようですね。
楽しみが、伸びたと思うことにしました。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:29
<さんちゃん>さん、咲きはじめていました。。。一寸早かったですが・・・

ところで まだ、エンジンが掛かりません? もう少し暖かくなってからですか?・・・。
Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:31
<マルル>さん、こんにちわ~。^^
お~…寒! と言ったところなんでしょうか?
蝋梅も、待ってくれているといいですね ^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:37
<mypaseri>さん、こんにちわ~。
花の中が赤いのが「蝋梅」・・・そちらで見た「素心蝋梅」を見て行ってきました。
気の廻りは、満開でなくても、いい香りがしていました。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-26 16:40
<sora>さん、こういう空をバックに撮る花は映えますよね~。
多少のブレも、この空の色がカバーしてくれそうです。。。