頭が見えてきました。。。

  今日は、白いものが、わずかですが混じった冷たい雨。。。

  何も無くなった庭に出て、じっくりと眺めてみたら・・・ポコッと頭を出していた 【フキノトウ】
e0025300_13121036.jpg
  ひとつ・・・ふたつ・・・と数えたら7つも有りました。005.gif
e0025300_1313336.jpg
  「今年も天婦羅が食べられるね・・・」と家内・・・。

  「フキノトウ」が、出始めたなら・・・もしかしたら 【チューリップ】は?

  植え込んだ場所を見たら、小さな頭が見えていました。。。001.gif
e0025300_13172968.jpg

by yaso-bana | 2009-01-24 13:21 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9471521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2009-01-24 17:36
フキノトウが出てきていますね^^
せっかちの我が家はフキ味噌にして二度も食べちゃいました(^^;;
若い小さな蕾だから 天ぷらがよさそうだったけど 油モノはちょっと・・と
と、言う事でフキ味噌。春の香り いいですね。
チューリップも着々と春の準備ですね。楽しみです。
Commented by nonbirimay at 2009-01-24 19:25
今日は寒かったですね こちらも白いものがちらつきましたよ。
寒くても植物は春を感じ取っているんですね!!
フキノトウの天婦羅 楽しみですね。
Commented by sora07jp2000 at 2009-01-25 07:20
春の足音ですね。
(^^)
Commented by yaso-bana at 2009-01-25 17:17
<mypaseri>さん、もう・フキ味噌で二度も?
この子達は、まだ出たばかりで無理ですね。
植物たちの春の準備は、順調のようで 季節を感じ取れるのがいいですよね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-25 17:20
<may>さん、こんにちわ~。
これからは、いろいろな芽が出てくるんでしょうね。。。楽しみです。
春は本当に近付いているんでしょうね。植物を信じてもいいのでしょうね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-25 17:22
<sora>さん、やっと足音が聞こえてきたようです。
こういったものを見るにつけ、自然界の素晴らしさを改めて感じます。^^