湧き上がる「雲」

雲ひとつ無かった今日の空・・・夕方になったら・・・

ムクムクと湧き上がるかのような  が出現。。。005.gif
e0025300_17252918.jpg
まるで「山」の様にも見える  です。
e0025300_17265865.jpg
新しいカメラで試し撮り・・・これから、いろいろ撮りながら慣れるつもりです 006.gif



手近に有った「パンジーとビオラ」の花。。。
e0025300_17394373.jpg
 気分的だろうか、コンデジで撮った花色と少し違うような気がしました。

by yaso-bana | 2009-01-13 17:33 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9404948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2009-01-13 19:40 x
いよいよ新兵器ですね、デジカメ一眼レフでしょうか?
まず重さに馴れていただかないと(笑)
ボケ味がいいですよ~、花なんか浮き上がってきますよ~!!
Commented by nonbirimay at 2009-01-13 20:09
新しいカメラを買われたのですね!!
いろいろな写真 楽しみにしています。
Commented by sunshan-M at 2009-01-13 21:11
いよいよ復活ですね。
お体の具合も良くなったのですね。
当分、慣れるまで大変ですね。
Commented by yaso-bana at 2009-01-13 22:47
<五郎>さん、こんばんわ~。^^
はい、一眼レフです。 確かに重さの違和感がありますね。
使い始めの時は、シャッターの瞬間・・・手ぶれでしたよ。。。
焦点が自由にできるのはありがたいですね・・・おいおい慣れるようにします。
Commented by yaso-bana at 2009-01-13 22:48
<may>さん、こんばんわ。
特価品を何とか見つけました。。。楽しくなりそうです。^^)/
Commented by yaso-bana at 2009-01-13 22:54
<さんちゃん>さん、こんばんわ~。
体調はまだなんですよ。。。実は「帯状疱疹」なるものに取り付かれました。
歳とってからは、この後の「帯状疱疹後神経痛」になりやすいとか。
治療中は「安静第一」なので、里山散策は初夏になってしまうかも・・・
それでも、ポイント・ポイントならば許可も下りるのではと思っています。
Commented by sora07jp2000 at 2009-01-14 05:43
ビオラにパンジー,寒い中,健気に咲いていますね。
帯状疱疹,大変ですね。どうかご自愛ください。

Commented by yaso-bana at 2009-01-14 09:10
<sora>さん、こんにちわ~。
この地域は、日中は相変らずの暖かさが続いています・・・
やっと、昨日・今日と外の水道の蛇口が凍りました。
全く何の因果でこんなものに取り付かれたのか・・・ゆっくり治します。
Commented by marukkoegao at 2009-01-14 11:36
新しいカメラになったのですね~。
さっと決まって良かった?ですね。
寒い時期なので
体調も大事にされながら、カメラ楽しんでくださいね。
楽しみにさせていただきますー。

マルルでしたー。(●^o^●)
Commented by yaso-bana at 2009-01-14 21:26
<マルル>さん、こんばんわ~。 ありがとうございます。
こんなに体調がよくない年明けは初めてです。
歳も考えて、無理のないように行動を取らせて頂きます。
従来のような里山の様子は、アップできませんが頑張ります。