季節外れの花

     冷たい風が吹いていますが、雲はひとつもありません。

     道路脇の生垣に赤い実・・・枝まで赤いこの木は・・・
e0025300_1474874.jpg
     【サンゴジュ】(珊瑚樹)ですね。

     実になる前か? 蕾なのか?
e0025300_1455327.jpg
     暖かいからでしょうか「花」も咲いていました。。。
e0025300_1471497.jpg
     通常の花期は 5~6月頃なんですよね~。009.gif
by yaso-bana | 2009-01-04 14:15 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9341391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2009-01-04 19:45
サンゴジュって花は初夏ですよね いくら暖かいと言っても正月に咲いているなんて驚きですね。
Commented by henryworld at 2009-01-04 21:24
ほんとに季節感がおかしくなりますね。汗を拭き拭き珊瑚樹の花
の写真を撮った覚えがありますが・・・?
Commented by goldpony767 at 2009-01-05 07:29
サンゴジュの実って垂れるよね。
花も咲いているとは!
Commented by fu-and-boro at 2009-01-06 07:41
お花の開花の時期を改めなければならなくなるかも・・・。
本当に季節感がなくなっていますね。
まだこちらは雪が降るので春には春のお花が咲きますが
もし暖冬で雪がなくなったら・・・・、   考えたくないです。
Commented by yaso-bana at 2009-01-09 21:38
<may>さん、こんばんわ~。
暫く休ませて頂いていて、ご返事が遅れすみませんでした。
こういった季節外れの花を見つけても、以前のように凄い物発見!
・・・に思わなくなってしまったのが寂しく思いました。
Commented by yaso-bana at 2009-01-09 21:41
<henry>さん、たまにはこういった物も有るんですね~。
まさかと思いましたが、木札も「珊瑚樹」だったので撮るしかないですよね~。^^
Commented by yaso-bana at 2009-01-09 21:43
<蛙太郎>さん、もっと多かった実も鳥に食べられてしまったようです。
花にはさすがに驚きました。 
Commented by yaso-bana at 2009-01-09 21:46
<fu-&-boro>さん、こんばんわ~。
本当に、子供の頃に比べたら花の開花が滅茶苦茶になってきていますね。
こんなのは、たまたまでしょうが、そのたまたまが少なくないのも現実。
季節を草花で感じ取る日々が懐かしくさえなります。。。