年末近くの里山で・・・

   もう、里山を散策してもこれといったものが見当たりません。002.gif

   それでも、今年最後の散策にと出掛けてみました・・・風がとても冷たい。。。

   実が黒く熟れてきた 【アメリカイヌホオズキ】・・・

   そんな中にも、まだ花を咲かせているものを見ました。。。
e0025300_1629357.jpg
e0025300_16292391.jpg

   相変らず元気なのは 【オニノゲシ】の花です。
e0025300_1631039.jpg

   本当に、今年は多かった 【トキリマメ】の実・・・
e0025300_16332772.jpg
   ドサッと沢山の実を付けているのを見た時は唖然としてしまいました。005.gif
e0025300_1634447.jpg

by yaso-bana | 2008-12-26 16:40 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9286556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-12-26 20:07
北風が冷たい中 よく出掛けられましたね!! 
すずなりのトキリマメ 見事ですね~
Commented by yaso-bana at 2008-12-27 20:15
<may>さん、さすがに寒くなりましたね。
今回で、散策は止めることにし、来年にまwすことにしました。。。
このトキリマメ・・・花の時に見たかったです。。。