「アオキ」の実・・・

   散策していると、よく目にする木に【アオキ】(青木)があります。

   花の開花時期には、広がって咲く<雄株>が目立ち・・・

   この時期になると<雌株>に実が生って、目立つようになります。

   「アオキ」の実というと、赤い実を思い浮かべますよね。。。

   私の好きな実は、この時期の赤くなっていく途中の色の実です。

   今日も、その好きな「実」が目に入りました・・・。emoticon-0104-surprised.gif
e0025300_13194149.jpg
   「リンゴ」を思わせる様な「実」です。。。
e0025300_13215830.jpg

by yaso-bana | 2008-12-22 13:36 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9259091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goldpony767 at 2008-12-23 08:08
青木の実がいろついてきましたね。
これも鳥の餌になるのでしょうか。
Commented by yaso-bana at 2008-12-25 11:17
<蛙太郎>さん、こんにちわ。
この実は、美味しくないのか鳥も好んで食べていないようですね。
案外・残っているものが多いような気がします。