「春」と勘違い・・・?

   連日の「里山散策」を、十二分に楽しんだ帰り道。。。
e0025300_13405268.jpg
   歩いている道端で咲いていた花を見て???009.gif
e0025300_13421185.jpg
e0025300_13422824.jpg
   まぁ、最近では一年中見られる【タンポポ】【オオイヌノフグリ】とは言っても…

   【ウシハコベ】【ホトケノザ】まで咲いている。。。005.gif
e0025300_13432149.jpg
e0025300_13435081.jpg
   遅めの【ハキダメギク】が有ったとしても・・・
e0025300_13443022.jpg
   こっちで咲いてる【白花タンポポ】とか・・・
e0025300_1345161.jpg
   【タネツケバナ】も有りました。。。
e0025300_1343669.jpg
   そして、【すみれ】まで咲いているとなれば、もう【春】???。039.gif
e0025300_13454288.jpg
     いやいや、帰り道の午後の風の冷たさは、やっぱり【冬】だよな~。。。
045.gif
by yaso-bana | 2008-12-15 14:03 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9212798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-15 17:31 x
いろいろ咲いているものですね。
わたしも今日ウシハコベをみつけました。
暖かいからでしょうか。
Commented by nonbirimay at 2008-12-15 20:58
こんなに春の花が見られるのも温暖化の影響でしょうね。
日中暖かくても午後3時を回ると風が冷たくなりますね。
Commented by sunshan-M at 2008-12-15 21:01
もう、咲いている?。
なんだか、早いような!
Commented by yaso-bana at 2008-12-16 12:07
<蛙太郎>さん、春先開花が通常の花・・・結構咲いていますね~。
とにかく、この辺りは暖かい日が続いている事は間違いないです。
Commented by yaso-bana at 2008-12-16 12:10
<may>さん、こんにちわ。
今年は雪が降らないのでは…共、思える日々です。
子供の頃の12月とはだいぶ違って暖かい日々です。。。
Commented by yaso-bana at 2008-12-16 12:11
<さんちゃん>さん、こんにちわ~。
早いとは思いますが、たまたま見つけたのではなく、案外あちこちで咲いていました。
Commented by fu-and-boro at 2008-12-16 14:05
春かもしれませんね(笑)

先日降った雪が解けたら 咲き出していたタンポポが顔を出しました。
元気に咲いていました、  タンポポって強いのですね。
今はすべて雪の下・・・。
でもまた雪が解けそうな気温の予報が・・・。
いったいどうなっているのでしょう、
やはり暖冬・・・?  

Commented by yaso-bana at 2008-12-17 14:40
<fu-&-boro>さん、こんにちわ~。
御地から見たら、考えられないでしょうネ。
それでも、雪融けから「タンポポ」が出現・・・
そちらも、厳しい冬の中・・・やはり寒い中なりの「暖冬」なのでしょうかね~。