止められない・散策。

   11日・久し振りの散策を終えたのに、12日…又・好天!

   今まで押さえられていた虫が、「さぁ・今日も行こうよ!」とささやく・・・006.gif

   昨日の足の負担も感じられないのだから…と、勝手な理屈を付け【出~発!】
e0025300_1353824.jpg
   出掛けてみれば、やはり来てよかったんだよと自分に言い聞かせながらの散策・・・。

   黄色い花・・・は、【ノゲシ】・【オニノゲシ】。
e0025300_13573620.jpg
e0025300_13575245.jpg
   葉っぱで区別がつきますね。

   さすがに【アキノノゲシ】は、「綿毛」になって、旅立ち待ち・・・
e0025300_1359459.jpg
   日当たりの良い場所の【コセンダングサ】は、ひっつき虫になって虎視眈々。。。017.gif
e0025300_141949.jpg
   一方・日陰の【コセンダングサ】は、まだ元気な花を・・・
e0025300_1425377.jpg
   開花が遅れてしまったのか、背は低いが名前は【セイタカアワダチソウ】・・・
e0025300_145611.jpg
   【姫女苑】も、綺麗な花を見せています。
e0025300_1462224.jpg
   暫く前だったら、カメラも向けなかった花々。。。頑張って咲いていてくれてありがとう!001.gif




e0025300_14957100.jpg
     よくよく見たら「いなご」が傍に。。。

by yaso-bana | 2008-12-14 14:15 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9205719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunshan-M at 2008-12-15 21:03
セイタカアワダチソウなんて、今、枯れています。
Commented by yaso-bana at 2008-12-16 12:04
<さんちゃん>さん、こんにちわ。
背よりも高かった「背高泡立ち草」は、みんな枯れてしまっていますね。
膝位の大きさのものは、まだ咲いていました。^^