人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々な実もありました。

   山中から出て、林縁を歩いていた時に目にしたものです。。。
様々な実もありました。_e0025300_0134161.jpg
   道脇の草むらの中に、赤い物が時折見られます・・・
様々な実もありました。_e0025300_014965.jpg
                              005.gif     
様々な実もありました。_e0025300_0145815.jpg
   【マムシグサの実】です。  綺麗な実・・・。
様々な実もありました。_e0025300_015301.jpg
    小さな木ですが、真っ赤に色付いていました。  何の木でしょう?
様々な実もありました。_e0025300_016242.jpg
   沢山生りすぎて、頭を重そうにしていたのは 【南天の実】です。
様々な実もありました。_e0025300_0162698.jpg
   木に絡み付いて生っているのは お馴染み 【カラスウリの実】です。
様々な実もありました。_e0025300_0165183.jpg
   まだ、落ちずに残っていた 【トキリマメの実】
様々な実もありました。_e0025300_0233720.jpg
   足元の草に絡んでいた小さな黒い実 【アカネの実】
様々な実もありました。_e0025300_025484.jpg
   熟れて黒くなってきたのは 【アメリカイヌホオズキの実】
様々な実もありました。_e0025300_0241161.jpg
   足元の草を掻き分けたら 【ジャノヒゲの実】 も出てきました。
様々な実もありました。_e0025300_0264469.jpg
     「紅葉」と「実」を見て、里山散策の良さを久し振りに楽しめた一日でした。
003.gif
Commented by sunshan-M at 2008-12-13 18:22
こんばんは!
充実した一日で良かったですね。
もう、私の方じゃ、実は殆ど、カラスとか鳥の餌食でね。
紅葉は終わりですしね。
Commented by goldpony767 at 2008-12-14 07:55
アカネの実ってはじめて見ます。色んな実が今はありますね。
探してみます。
Commented by 五郎 at 2008-12-14 08:35 x
凄いですねえ、ちょっと歩くだけでいろんな実が探せるものなんですね
トキリマメの形が面白いです、他とは違ってユニークです
自然を歩きたいのですが、この時期どうしても都会の明かりに
引き寄せられます、まるで蛾ですね!!
Commented by nonbirimay at 2008-12-14 10:00
マムシグサって花も変っていますが実もトウモロコシのようで面白いですね。
Commented by yaso-bana at 2008-12-14 21:27
<さんちゃん>こんばんわ~。
こちらも、皆姿を消すのも近いことでしょう。
その前に見る事が出来て良かったです。。。^^
Commented by yaso-bana at 2008-12-14 21:30
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
アカネの実は、花を見た場所を覚えていたのでわかりました。
葉も落ちて実だけだったら、私にはとても解らないんですが・・・^^
Commented by yaso-bana at 2008-12-14 21:33
<五郎>さん、こんばんわ~。
いつも精力的に撮り歩く五郎さんを羨ましく思いながら、拝見しています。
今は、イルミネーションが綺麗だから、撮り甲斐も有るでしょう?^^
綺麗な画像と、次は何処に行くのかを楽しみにしています。
Commented by yaso-bana at 2008-12-14 21:36
<may>さん、こんばんわ。
ニョキッと立っていると、多少不気味ですが艶やかで綺麗です。
そう言えば、花も変わっていますよね~。(^^♪
by yaso-bana | 2008-12-13 11:39 | Trackback | Comments(8)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31