里山山中の「紅葉」は?

   「サギ」と別れて、里山のひとつの山中に入ってみることにした。

   この日(11日)の空は青く、初冬とは思えない暖かさです・・・
e0025300_15511613.jpg
   山中の道は、落ち葉で埋め尽くされています。
e0025300_15524677.jpg
   木立の中を山頂まで一気に登ります。
e0025300_15534955.jpg
   山頂の「祠」を撮りながら一休み。。。 空気がひんやり気持ちがいい。001.gif
e0025300_15552815.jpg
   木々の間から、黄葉した木々が見られます。 光が当って綺麗・・・
e0025300_15565920.jpg
   ゆっくり歩きはじめた林の中・・・頭上には同じ様な木々が。。。
e0025300_15592692.jpg
   時折「紅葉」した木々にも出逢えます。。。案外・残っているものですね。
e0025300_161641.jpg
e0025300_1612986.jpg
   もう、絶対に遅かったと思っていただけに意外でした。。。
e0025300_1633027.jpg
e0025300_163238.jpg
e0025300_1681955.jpg
   この分だと、「紅葉の名所」と言われている所もまだ撮れるかも・・・。006.gif

   別の里山になるので、今日と言うわけにはいかないが近々行ってみる気になった。

by yaso-bana | 2008-12-12 16:13 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9193014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-12-13 08:03 x
色んな木が生えているでしょうから、紅葉も実も見れていいでしょうね。
何か生き物もいるでしょう?
Commented by 五郎 at 2008-12-13 08:30 x
紅葉も場所によって進行状態がまちまちなようです、なんだか今年は
長持ちしてるように感じますが気にせいかな?
お体のほうずいぶんと回復されたようですね、一気に山を登られたみたいですが
あまり無理をしないでくださいよ、ゆっくりゆっくり登りましょう!って自分も
最近太りすぎて階段もゆっくりしか登れません、すぐに息が上がってしまい少し減らさないと・・・!
Commented by yaso-bana at 2008-12-13 10:53
<蛙太郎>さん、こんにちわ。
生き物ですか、リス・野ウサギ・タヌキなど、鳥は多いですね~。
一眼カメラだったら、望遠でも使ってご紹介できるんですが・・・。
Commented by yaso-bana at 2008-12-13 10:59
<五郎>さん、こんにちわ。
ありがとうございます。 此処の里山は頂上と言っても知れた高さ・・・。
のんびりと様子を見ながらの散策でした。
ちょっと歩かなかったら、体重も増え・腹もポコッ・・・-,-);
健康のためにも歩きたいですね。 本当に足は大事だと痛感しました。