「サギ」が・・・。

   久し振り・約1ケ月ぶりに里山周辺へ・・・

   紅葉も終ってしまった時期だが、足慣らしにと林縁を歩いてみた。。。
e0025300_17552691.jpg
   遠ざかっていた里山風景。。。風になびく【ススキ】を見ても、レンズを向けてしまう・・・
e0025300_17564854.jpg
e0025300_17575433.jpg
   穂のアップを撮っていたら・・・脇の草むらから白い鳥が出てきた。。。005.gif
e0025300_17581386.jpg
   「ダイサギ」?「チュウサギ」?・・・大きい事と口元の切れ込みで【ダイサギ】だと思います。001.gif

   こちらには気付いていないようで、目の前の田の中に入り込んだ・・・。。。
e0025300_1872455.jpg
e0025300_1874559.jpg
   何度も何度も田の中を行き来していたが、目指す餌が無かったのか・・・
e0025300_189020.jpg
e0025300_189195.jpg
   田から出て、スタスタと歩き出した…場所移動するようだ。。。
e0025300_1810469.jpg
   そして、すぐ傍の水溜りの中に入っていった。。。
e0025300_18105965.jpg
e0025300_18112160.jpg
   餌が見つかるといいのだが・・・と、身動きせず20分程撮り続けました。。。
006.gif
by yaso-bana | 2008-12-11 18:25 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9186731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sunshan-M at 2008-12-12 13:08
良いところに住んでおられますね。
羨ましい限りです。
Commented by yaso-bana at 2008-12-13 10:50
<さんちゃん>こんにちわ。
ちょっと、郊外に行くと まだまだ自然がいっぱいと言った処・・・
それでも、来た当事に比べると「自然」も半分位になってしまいました。
のんびりと過ごすには とてもいい所で気に入っています。^^)/