クコの実・・・

   道路脇斜面に、沢山の赤い実が見えた。。。005.gif
e0025300_11344351.jpg
   この場所は 【枸杞】(クコ) が群生していた所・・・。

   「実」は、やはり「クコの実」でした。。。 もう、熟れている様です・・・
e0025300_11371492.jpg
   採取する人も、啄ばむ鳥達も 気が付かないのだろうか?
e0025300_11383929.jpg

by yaso-bana | 2008-12-01 11:40 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/9109352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-12-01 20:13
沢山生っていますね~
生で食べても美味しくないですが クコ酒にして飲むと体にいいそうですね。
Commented by ひろし at 2008-12-01 23:38 x
クコの実って、こんなにつくのですね。壮観です。
当公園では、花はいっぱい咲くのに結実率が悪く、あまり実が成りません。
成っても、摘み取られてしまうし。
Commented by goldpony767 at 2008-12-02 07:13
凄い量ですね。数というべきか。
家のは花は咲きましたが、実がなっていません。
Commented by yaso-bana at 2008-12-02 21:36 x
<may>さん、こんばんわ~。
本当に沢山生っていました。 採取される方もいるようですね。
クコ酒は、飲んだことがないですね~。。。
Commented by yaso-bana at 2008-12-02 21:39 x
<ひろし>さん、こんばんわ。
この辺り、大きな木状のものは無いのですが一面が「クコ」です。
特に此処は、実付きが良いようで御覧の通りでした。
Commented by yaso-bana at 2008-12-02 21:41 x
<蛙太郎>さん、こんばんわ。
花の割りには、実が付かないようですが此処は見事でした。