もう!「すみれ」?

   歩いていた道脇の草むらの中に、紫色の小さな花が・・・。
e0025300_15455358.jpg
   こんな所に、何が咲いているんだろう? 落花したものでも無さそうだし・・・

          【すみれ】?!

   どんなに見直しても、やっぱり 【すみれ】 です!
e0025300_15493924.jpg
   いくら暖かいからとはいえ、この時期にこの花を見るとは思いもしませんでした。

by yaso-bana | 2008-11-07 15:54 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8917969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-11-07 18:49 x
ニオイスミレでは?
常緑と言いますが。
Commented by nonbirimay at 2008-11-07 20:07
今日は暖かかったですね。
タチツボスミレだと思います、家の庭にも一輪咲いていますよ。
Commented by yaso-bana at 2008-11-07 20:34
<蛙太郎>さん、スミレは、種類も多くややこしいですから、よくわかりませんね。
常緑のスミレも多いですね。
でも、開花は やはり4~5月のはずだと思います。。。
Commented by yaso-bana at 2008-11-07 20:39
<may>さん、やはり咲いているんですか。。。
「タチツボスミレ」ですか・・・。もう少し「葉」をよく撮ればよかったですね。
丸い葉・心形葉だけでも、多少は、分かるるんでしたよね。
Commented by mypaseri at 2008-11-07 23:13
うちの庭にも色いろスミレが咲いてます。
匂いスミレとか パンダスミレとか タチツボスミレも・・。
やはり春に咲くのが普通ですかね?
年中咲いてくれてもいいなぁw可愛いもん♪
Commented by fu-and-boro at 2008-11-08 07:02
春と間違えたお花をよく発見します、
先日は春一番に咲くエゾムラサキツツジが咲いていました。
来年の春はちゃんと咲いてくれるのかしら?

でも 草むら中にこんな可愛いスミレが咲いているなんて・・・、
恋人に会ったようでドキッとしませんでしたか?・・・(笑)
Commented by yaso-bana at 2008-11-08 13:31
<mypaseri>さん、こんにちわ~。
いろいろ咲いているんですか・・・
もう、この時期に咲くなんてと言う、珍しい花ではなくなったのでしょうかね~。
Commented by yaso-bana at 2008-11-08 13:36
<fu-&-boro>さん、こんにちわ~。
こういった、年中咲く花が確かに多くなってきていますね。
それでも、時期外れの花に出逢うと「ドキッ!」っとしますね。
恋人との出会いのときめきは、昔過ぎてもう忘れてしまいましたが・・・(笑)