人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/29 の散策で・・・その2

   【どんぐり】が大きくなっていました。。。  ♪♪ ドングリ コロコロ~・・・
10/29 の散策で・・・その2_e0025300_13485525.jpg

   花も少なくなり、実もそこそこ撮ってしまうと 被写体が中々ありません。。。002.gif

   そんな中に時期外れの 【タカトウダイ】(高灯台) が咲いていました。。。
10/29 の散策で・・・その2_e0025300_13524910.jpg
   <トウダイグサ科>の多年草  本来の花期は 6~7月頃。
10/29 の散策で・・・その2_e0025300_1354135.jpg


   まだ、撮っていなかった「実」が有りました。。。【クサギ】(臭木)。。。
10/29 の散策で・・・その2_e0025300_13571243.jpg
   色の取り合わせが面白い「実」ですね。
10/29 の散策で・・・その2_e0025300_13593726.jpg

Commented by goldpony767 at 2008-10-30 17:13
クサギの実が見事ですね。
これを蒔いたら生えてくるのでしょうか?
昨年クサギの実を採って来て蒔きましたが生えずでした。
Commented by yaso-bana at 2008-10-31 16:26
<蛙太郎>さん、同じ事をされたようですね。^^
これで芽がでたら「クサギ」の廻りは「クサギ」だらけになってるよな~
そう思ったら、芽がでなくても仕方がない・・・そう思い、諦めました。
by yaso-bana | 2008-10-30 14:02 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31