実・実・実・・・

   今日は、植物園に行った時に撮ってきた実の数々・・・です。

   園内の花が少なくなってしまったので、実を撮り歩きました。。。

     【カリンの実】
e0025300_14275794.jpg

     【ガマズミの実】
e0025300_14295676.jpg

     【ナツメの実】
e0025300_14303392.jpg

     【サルスベリの実】
e0025300_1431630.jpg
e0025300_14312211.jpg

     【ソヨゴの実】
e0025300_1431561.jpg
e0025300_1432105.jpg

     最後は初めて見た・・・【サンシュユの実】
e0025300_14331170.jpg

by yaso-bana | 2008-10-27 14:34 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8836817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goldpony767 at 2008-10-27 18:11
実が綺麗ですね。
カリンはにおいがいいから部屋に飾っております。
焼酎に漬けるのを依然してました。咳にいいとか。
Commented by 五郎 at 2008-10-27 19:57 x
時折、街路樹にカリンが植えられてるところがあります、実が落ちてる時拾って香りを楽しんだことがありました、ガマズミの実同じだあ!
サンシュユの実、昭和記念公園で食べたことがあります
Commented by nonbirimay at 2008-10-27 20:06
ソヨゴの実 初めて見ます、柄が長くて可愛いですね。
ガマズミの実もサンシュユの実も酸っぱいけど美味しいですね。
Commented by yaso-bana at 2008-10-28 12:58
<蛙太郎>さん、こんにちわ。
そうですね、やった事がなかったですが、飾るのもいいかもしれませんね。
以前・喉にいいからと「蜂蜜漬け」にしたことが有りました。^^
Commented by yaso-bana at 2008-10-28 13:02
<五郎>さん、こんにちわ~。
サンシュユの実、食べたことがあったんですか。。。
プクッとしていて、美味しそうでしたが・・・味のご感想は? ^^
Commented by yaso-bana at 2008-10-28 13:06
<may>さん、「ソヨゴ」の実は、私も里山では見たことがないんです。
この植物園で、毎年撮っています。 ぶらんとした感じで下がっていました。
<may>さんも、実をいろいろ食されていますね~。^^
酸っぱかったんですか。。。甘味が有りそうに見えましたが・・・。
Commented by fu-and-boro at 2008-10-28 17:43
ものなる切手いいですよね、
楽しみがあります。
食べれるともっと良い・・・(笑)
でも 食べるのはチョッと勇気が要りそうですね。

実りの秋ですね、  見事に実っています。

Commented by henryworld at 2008-10-29 11:38
秋らしい実りのシリーズですね。そよごは「冬青」と書くのだそうですね。
似たような赤い実をよく見かけますが、区別の仕方が分かりません。
Commented by yaso-bana at 2008-10-29 21:27
<fu-&-boro>さん、こんばんわ~。
物なる木・・・実益を兼ねますからね~。^^)/
自然に生っている実は、好奇心と勇気が必要ですね。
Commented by yaso-bana at 2008-10-29 21:30
<henry>さん、こんばんわ。。。
実だけを見て、何の実かがわかればいいのですが なかなか・・・。
特徴がはっきりしていれば、アップも出来ますが…どうしても、お蔵入りも有ります。