久し振りの「植物園」で・・・

   一ヶ月以上もご無沙汰をしていた「植物園」に出掛けました。

   我が家の庭でも咲いていた 【ツワブキ】(石蕗) が咲いています。
e0025300_15321397.jpg
e0025300_15323226.jpg

   木立の中で、まだ 【ホトトギス】 が咲いていました。
e0025300_15335375.jpg
e0025300_1534685.jpg

   【フジバカマ】 も咲いていました。  園芸種のようにも見えます。。。
e0025300_15352567.jpg

   園内の花は、だいぶ少なくなってしまいました。  木がいくらか色付いています。
e0025300_1537679.jpg

   もう、真っ赤な「葉」になっていたのは 【ニシキギ】 でした。
e0025300_15382049.jpg
      「実」も付いていました。。。
e0025300_15391243.jpg
 
by yaso-bana | 2008-10-25 15:44 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8823188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-26 09:41 x
ニシキギ 赤い色がいいですね。
実もついているなんてなんとラッキーでしょうか。
Commented by yaso-bana at 2008-10-27 14:38
<蛙太郎>さん、こんにちわ~。
ニシキギだけが真っ赤に色付いていました。他はこれからなんでしょうね。^^)/