目にしたもの達

   ブラブラ歩いていて、ふと出逢ったもの達です・・・

   この花が、お庭で咲いているお宅は、初めて見たぞ。。。 【クコ】
e0025300_13445098.jpg

   綺麗に咲いていた 【チャノキ】 そういえば、この時期の花だったよな~。
e0025300_13452218.jpg

   【ヒョウタン】 の花って、まだ撮った事がなかった様な気がするが…どうだったかな? 
e0025300_13472075.jpg

   もう、大きく生っていた 【アケビ】の実 食べた事はまだ無いが、これでもう食べられるんだろうか? 
e0025300_13482263.jpg

   沢山生っていた 【カキ】の実・・・家の柿と違って、よく鳥が突付かないよなぁ~。
e0025300_1351089.jpg
    ブツブツ独り言を言いながら、撮りまわってきました。。。
012.gif
by yaso-bana | 2008-10-24 14:09 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8816619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2008-10-24 23:09 x
アケビってパカって開いてるのだと思ってました、薄紫の実で種ばっかし
種の周りにかすかに果肉が付いていて少し甘い、まあ、あんまりおいしいものじゃないですね!
Commented by goldpony767 at 2008-10-25 06:46
クコの花 家でも咲いております。
昨年川原で拾ってきたものは、家で育っております。
実が楽しみですね。
Commented by mypaseri at 2008-10-25 11:09
ヒョウタンって今頃咲くのですかね?
夏のモノだとばかり思ってました。
お茶の華は清楚でとても可愛らしいですね。
yaso-banaさんちの柿はとても美味しいんじゃないですか^^
鳥たちはよく知ってますからねぇ~
Commented by yaso-bana at 2008-10-25 15:52
<五郎>さん、こんにちわ。
口があいてからが食べごろになるんですね。。。
美味しい物ではないんですかね・・・。
Commented by yaso-bana at 2008-10-25 15:55
<蛙太郎>さん、こんにちわ。
お庭に植えられてるんですか・・・。赤い実が綺麗ですよね。
Commented by yaso-bana at 2008-10-25 15:58
<mypaseri>さん、こんにちわ♪
ヒョウタンは夏花が普通ですか。。。遅めの花だったんでしょうね。
家の柿と見た柿の種類は違っているようでした。^^)/