まだ咲いていた・・・。

e0025300_13211920.jpg
   ぶらぶらと歩いていたら、【彼岸花】 が、まだ 咲いていました。。。
e0025300_13235294.jpg
e0025300_13241274.jpg
   色あせも無く、まだ 綺麗な色をしていました。。。

   高い木に色付いた 【カラスウリ】の実 が絡み付いています・・・。
e0025300_1326759.jpg
   この時期には、もう「実」になっているのが多いのに、咲いている「花」が有りました。emoticon-0104-surprised.gif
e0025300_13283391.jpg
e0025300_1329541.jpg
   カラスウリの葉の上を歩いている 【カマキリ】さん・・・。産卵場所探しかな?
e0025300_13305019.jpg

by yaso-bana | 2008-10-09 13:37 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8732191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-10-09 17:15 x
蟷螂もまだ現役なんですね。
寒い季節を迎えてどうするのかな?
Commented by 五郎 at 2008-10-09 20:21 x
今でもカマキリさんは見かけます、体を揺らしながら歩いています
カラスウリの花ってレースのようで綺麗だそうですね、まだ見たことが
ないので興味津々です、しかも夜に咲くそうなので見る機会は狭いです
Commented by ひろし   at 2008-10-09 21:03 x
カラスウリが昼間咲いている?何時の撮影でしょうか。珍しいシーンでしょうか。
当地でも、まだ咲いているヒガンバナがあります。
Commented by yaso-bana at 2008-10-10 00:09
<蛙太郎>さん、こんばんわ。
一日も早く、産卵をしたいといったところでしょうか。。。
動きも鈍くかったるそうでした。
Commented by yaso-bana at 2008-10-10 00:12
<五郎>さん、こんばんわ。
以前から五郎さんが「カラスウリ」を撮ったらなぁ~と思っているんです。^^
夕方に咲きはじめるので、機会が有ったと思います。
近くに有りませんでしたかね~。
Commented by yaso-bana at 2008-10-10 00:19
<ひろし>さん、こんばんわ。  この花を撮ったのは、午前10時半でした。
特別、森の奥の暗い場所でもない、むしろ明るい林縁でした。
「時期的にまだ?」のつもりでしたが、「時間的にまだ?」 にもなっていましたね。^^)/