ひと歩きしてみました。。。

   今日歩いてみる、散策路です。。。変わった花でもないだろうか・・・の期待。
e0025300_15501682.jpg
   相変らず、道に突き出して咲く 【ヌスビトハギ】(盗人萩) の花。。。
e0025300_15524448.jpg

   道から入った所に、黄色い花です・・・
e0025300_15532318.jpg
   【メマツヨイグサ】(雌待宵草) ですね。 綺麗に咲いています。
e0025300_15545982.jpg
e0025300_15551235.jpg

   これは、【ヤブラン】(藪蘭) 。。。
e0025300_1557253.jpg

   雑草地に 【ツルボ】(蔓穂) が「イヌタデ」と一緒に。。。
e0025300_15582987.jpg
e0025300_15584321.jpg

   【ヒヨドリジョウゴ】(鵯上戸) の花が有りました。 赤い実が綺麗なんですよね~。
e0025300_1602396.jpg

   間もなく、開花し始める 【セイタカアワダチソウ】(背高泡立草) が、群生しています。
e0025300_168647.jpg

   <花粉>を飛ばさない花なのに、「花粉症の原因草」濡れ衣を着せられてますね。
e0025300_1651251.jpg




   此処も、いずれ無くなる里山のひとつになったことでした・・・。
002.gif
e0025300_16121162.jpg

by yaso-bana | 2008-09-30 16:13 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8689528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marukkoegao at 2008-10-01 21:24
yaso-banaさんこんばんわーマルルです。
お久しぶりです。
きょう、偶然、わたしもセイタカアワダチソウの河原に行ってみたい~って
ふっと思ったところです。
こちら伺ったら、タイムリーに、もうすぐ開花・・・とあったので、
やっぱり~っと思って。。
コメント残させていただきますね~。

いま、いい季節ですね!
Commented by yaso-bana at 2008-10-02 21:51
<マルル>さん、こんばんわ~。
早いものは咲きはじめましたが、まだまばらでした。。。
1・2週間したらだいぶ違ってくると思います。 今日はありがとう!^^