咲いてる花を、全部撮り?

   今回、もっと咲いているかと思った 【アキノノゲシ】 をやっと・・・。
e0025300_1610034.jpg

   【ノゲシ】 も、まだ綺麗に咲いていました。
e0025300_16113223.jpg

   これは 【キクイモ】 でしょうか、綺麗に咲いています。
e0025300_16124641.jpg
e0025300_1613832.jpg

   「ジャノヒゲ」のようですが、葉も大きく・巾もあります。。。
e0025300_16142642.jpg
   【オオバジャノヒゲ】って、これの事ですかね~?   【ノシラン】 でした。。。
          「理恵」さんありがとうございました。
e0025300_16152416.jpg

   【ゲンノショウコ】 も、良く目に出来ました。 今年は、まだピンクの花を見ていません。
e0025300_1617415.jpg

   【キツネノマゴ】 もありました。。。
e0025300_16185511.jpg

   庭にも出ていて「アオシソ」と間違えた 【クワクサ】  です。
e0025300_16202034.jpg
   茎脇の団子状の花も、開花中・・・こんな花だったんですね。
e0025300_16212558.jpg

   チラチラと小さなピンクの花をつけていたのは 【イヌコウジュ】 でした。
e0025300_1621578.jpg
   「ヒメジソ」に似ているのだそうですが、まだ見ていません。
e0025300_16251678.jpg




   【スズメウリ】 (雀瓜)  です。
e0025300_16274254.jpg
e0025300_162895.jpg

by yaso-bana | 2008-09-29 16:30 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8684770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-09-29 20:34
イヌコウジュって紫蘇の花穂そっくりですね!間違えそうです。
スズメウリ 可愛いですね、今年はまだ出合っていません。
Commented by yaso-bana at 2008-09-29 23:20
<may>さん、こんばんわ~。
イヌコウジュ…「ヒメジソ」というのに、そっくりだそうですね。
花柄を一本持ち帰って、仲間に聞いてみたら・・・
教えてくれた方も、<蕚>を調べていて同定してくれました。
私には、ヒメジソを見ていないのでまだ違いがわかりません。
スズメウリ・・・今年は4・5回確認しています。 間もなく見られるのでは?
Commented by hsrolay at 2008-10-01 17:27 x
こんにちわ
オオバジャノヒゲは「のしらん」といいます。
私も今年、初めて出会いました。

たくさん写されますね。
Commented by yaso-bana at 2008-10-01 20:24
<理恵>さん、ありがとう! これが「ノシラン」と言うんですか・・・。
本文を直しておきました。。。^^)/