まだまだ<散策>は続きます。。。

   何度歩いても飽きることが無い「里山周辺」・・・
e0025300_14523570.jpg
   春から咲き続けている 【ウシハコベ】 を、久し振りに一枚。。。
e0025300_14582131.jpg

   【オオイヌタデ】(大犬蓼) が有ります。
e0025300_14594560.jpg
   近くで見ると、可愛い花を咲かせていました。。。
e0025300_1502760.jpg

   大きな・大きな株の 【ヨウシュヤマゴボウ】(洋種山牛蒡) です。
e0025300_1523951.jpg
   熟れる前の実がまだ青い…そういえば、熟れた実で字を書いた事も有りました。。。
e0025300_154215.jpg

   【アメリカイヌホオズキ】 の薄紫の花・・・
e0025300_1555378.jpg

   道脇には、輝いているような 【キンエノコログサ】 が・・・。
e0025300_1571933.jpg
e0025300_1574443.jpg

   白い小さな花が沢山咲いています。
e0025300_1584495.jpg
   【ザクロソウ】 でした。 午前中だけ咲く花だったんですね~。
    「ひろしさんのブログ・舞岡公園の自然」 で知りました。emoticon-0100-smile.gif
e0025300_15193172.jpg

   頭を垂れて咲いている花・・・【ベニバナボロギク】 も綺麗に見えました。。。。
e0025300_15211498.jpg




   【栗】 が、落ちていました・・・。 「山栗」ではないようです。
e0025300_15301345.jpg
   <栗林>でもなく、こんな山の中なのに・・・それもいい「栗」です。。。
e0025300_15304234.jpg
   たぶん、以前ここは「栗畑」だったのでしょうね。 一本だけ残っっていました。。。

by yaso-bana | 2008-09-28 15:35 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8679499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2008-09-29 23:51 x
私の記事がきっかけになったとのこと、お役に立てて嬉しいです。
ザクロソウとわかるのは、花が開いている時ですね。
見事に群生していますね。
Commented by yaso-bana at 2008-09-30 21:03
<ひろし>さん、ザクロソウの開花時間の一件は、知らなかったですね~。
時間を見て、群生地に行ったら・・・見事に咲いていた次第です。^^)/