林縁の道脇で・・・

     ここの所、特に目立って目に入ってくるのがこの白い花。

     【シラヤマギク】   林縁の緑の中で真っ白な花を咲かせています。
e0025300_16191432.jpg
     <シソ科>の 【イヌトウバナ】 も、点々と。。。
e0025300_16205584.jpg
     今年は、多いのでしょうか 【ノダケ】 も、あちこちで目にします。
e0025300_16221100.jpg
e0025300_16221542.jpg
     黒っぽくさえ見える、濃紫色の花の中のシベがキラキラと輝いているように見えました。

     白い【オキザリス】の花が、咲いていました・・・・・。そういえば、去年も此処で撮りました
e0025300_16245819.jpg

by yaso-bana | 2008-09-21 16:29 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8646269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2008-09-22 13:43
一番上のシラヤマギクっていうのですか とても
可愛らしいですね。
その白いオキザリスの葉っぱ 面白い形していますね。
三角形ですね。丸い葉っぱが多いですよね。
あ・・赤い葉っぱでピンク色の花が咲くオキザリスも
やや三角形の葉っぱをしてるみたいです。
Commented by yaso-bana at 2008-09-22 13:54
<mypaseri>さん、こんにちわ~。
オキザリスは、種類も多いようです。
確かに「葉」が三角形で、面白い形ですよね。^^
Commented by YuccaR at 2008-09-24 00:53
珍しい花と次々出会われるのですね。白いオキザリスは初めて見ました。見てみたいなー。