やっと・・・やっとでした。

   今年は 何故か、中々見つからなかった花でした。。。

   【ガガイモ】(蘿摩)   <ガガイモ科>の多年草  ツル植物
e0025300_11381296.jpg
   薄紫色の花・・・花弁には毛が沢山付いている、変わった花。
e0025300_11433549.jpg
   毎年、簡単に見つけていた花でしたが やっと見つける事が出来ました。

   探しても中々見つからないと、何となく置いていかれたような気になって焦ります。。。007.gif
e0025300_11463517.jpg
   他のブログで、「実」まで見てしまうと尚更です・・・。
   最近では やはり、見るべき時期の花を見ないと、落ち着かない気分になるようになりました。042.gif
by yaso-bana | 2008-09-19 11:55 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8636242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-09-19 20:39
昨年10月末に初めて花を見つけましたが いまだに実は見ていません。
何処にでも有りそうな花ですが 意外と見つからないです。
Commented by yaso-bana at 2008-09-20 14:02
<may>さん、こんにちわ~♪
実は、まだですか?  私は、去年初めて見ました。。。^^
手入れの悪い・公園のフェンスなどでも、見られる花なんですよね~。
Commented by YuccaR at 2008-09-24 00:57
千葉県柏市のグリーンベルトにものすごく繁茂していましたので、帰化植物かと誤解してしまいました。里山ではなかなかみつからない花なんですね・・・