「スズメウリ」探し・・・

     有りそうでいながら、まだ今年出逢っていない花・・・

     【スズメウリ】(雀瓜)   <ウリ科>の一年草 を探しに。。。
     林縁の低木に絡み付いているはず・・・三角の葉・・・丹念に探したら有りました。
e0025300_12361466.jpg
     五弁の白い小さな花を咲かせていました。。。
e0025300_1233102.jpg
e0025300_12343361.jpg
     ちらっと「実」も見えます・・・別場所ではもう「実」しかなかった~。。。遅かった?009.gif
e0025300_12395327.jpg

     「カラスウリの実」も、思ったより早く大きくなっていました。
e0025300_12411524.jpg

     この日、散策で目に付いたのは・・・【イタドリ】(虎杖)でした。。。
e0025300_12441192.jpg
     まだ、開花はしていませんが よく目立ちました。。。
     この後、「ナンバンギセル」の様子を見に行ってみます。。。
by yaso-bana | 2008-09-10 12:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8593484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-09-10 20:22
スズメウリは1年草なので同じ所に行っても見られないですね。
昨年撮った所には影も形もありませんでした。
Commented by goldpony767 at 2008-09-11 15:01
スズメウリは昨日草刈の田んぼにわんさとありました。
増えそうです。
Commented by yaso-bana at 2008-09-12 16:59
<may>さん、こんにちわ~。
スズメウリの実が落ちて、また芽を出すのでこちらでは同じ処で見ることが出来てます。
鳥にでもみな食べられてしまったのでしょうかね~。
Commented by yaso-bana at 2008-09-12 17:03
<蛙太郎>さん、こんにちわ~。
我々には、可愛い花や実を付ける植物ですが、場所によっては雑草なのでしょうね。