「ヤマニガナ」

     林縁を歩いていたら、背の高い「ニガナ」に似た花がありました。。。
e0025300_14154418.jpg
     今までならば、「ニガナ」(苦菜)が咲いてるのな・・・でしたが、今回は何となく気になった。

     帰ってから調べたら、この花「ニガナ」の仲間の 【ヤマニガナ】 と言いました。
e0025300_14191416.jpg
     私にとっては、初めて撮った写真になりました。。。(今までにも、出逢いは有ったと思います。)

     <初撮り>と解っていたら もっと丁寧に、姿や角度を変えたりして撮ったのに・・・。
e0025300_1423885.jpg

by yaso-bana | 2008-08-09 14:25 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8441349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goldpony767 at 2008-08-10 05:01
ヤマニガナ これも初めてですね。ニガナは解かりますが。
Commented by yaso-bana at 2008-08-12 12:48
<蛙太郎>さん、ヤマニガナと言うのもあったようです。
私も、今まで「ニガナ」だと思って見ていたんだと思います。