暑かった里山散策で。。。

   暑い日が続いていますね~。 それでも「ネタ」探しに少し歩いてみました。。。
   里山に行き付くまでの途中の道は、木陰もなく「灼熱地獄」・・・058.gif
e0025300_20124370.jpg
   歩く右手は川ですが、涼風なども望めません。。。
e0025300_2013249.jpg
   明日からは「夏休み」・・・魚採りに来ていた子供達の姿に、昔を思い出しながら・・・。
e0025300_20132792.jpg
   やっと、木陰のある場所まで…あと一息の所まできました。
e0025300_20134788.jpg
   何なんでしょう? 「立て札」が、あちこちに立っていました。。。内容は・・・
e0025300_20144670.jpg

   街中の歩道脇などで見かけた 【ワルナスビ】 が、この辺りにも。。。
e0025300_20164835.jpg
e0025300_2017649.jpg
   庭に出ているのよりも、どこか逞しさのある 【姫女苑】 もあちこちに。。。
e0025300_20192063.jpg
   黄色い花が咲いています。。。
e0025300_20202844.jpg
   【クサノオウ】ですね。  まだ咲いているんですね~。
e0025300_202135100.jpg
   この辺りの山際の道沿いには、今・一番多い花。。。
e0025300_20225255.jpg
e0025300_20232164.jpg
   【ノカンゾウ】 と 【ヤブカンゾウ】 ・・・。
e0025300_20244060.jpg
   少しは 「涼」 が味わえる、山際・林縁を歩きながら、もう少し花を楽しんでみます。。。043.gif   
by yaso-bana | 2008-07-18 20:37 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8325684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-22 14:04 x
ワルナスビはあちこちに増えていますね。
毒があるとか聞きますが、大丈夫ですか?