「オオカモメヅル」

   「ヒメジョオン」に、戯れる<ベニシジミ>が綺麗です。。。
e0025300_146677.jpg

   歩いていたら…時として、この辺りに自生する「クサナギオコゲ」を、又々発見?
e0025300_1472741.jpg
   写真を撮りながら、良く見ると感じが違います。。。咲き方や葉、そして、かすかに見える「微毛」。
e0025300_1485243.jpg
   今まで、一度も出会う事がなかった 【オオカモメヅル】 でした。
e0025300_14132811.jpg
   新しい「花」との出会いは、その都度・何となく身体がジーンとしてきます。
e0025300_14182319.jpg
     撮り終わってからも、なかなかその場所を離れられませんでした。



e0025300_14194781.jpg
   【ニワトコ】(接骨木)の実です。
   今まで、赤い実しか見たことがなかったので、初めは 「何の実?」 でした。
   【黄実の接骨木】(キミノニワトコ)とも呼ばれているのだそうですね。

by yaso-bana | 2008-07-05 14:33 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8250067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-07-05 20:29
オオカモメズル、初めて見ます 珍しい花ですね。
初めて出会う花は感動ですよね、yaso-banaさんの気持ちがよく解ります。
Commented by goldpony767 at 2008-07-06 04:26
オオカモメズル なんていう蔓種の花ですね。センニンソウのように伸びるのですね。見たことがありません。
Commented by yaso-bana at 2008-07-07 00:23
<may>さん、こんばんわ~。
小さな濃い紫色のお星様でした。 初めての出逢いはうれしいものです。
Commented by yaso-bana at 2008-07-07 00:24
<蛙太郎>さん、初めてでしたか。。。
野山には、本当に珍しい物があって面白いです。。。