歩いてみれば・・・。

   里山周りを、ぶらりぶらりと歩いているだけでも面白い。。。
e0025300_11305755.jpg
   休憩中を邪魔するなと、トンボさんににらまれた。。。

   【クサノオウ】でしたね。
e0025300_1133231.jpg
   (久し振りに見ると咄嗟に名前が浮びませんでした。)

   これって【コセンダングサ】でしょう? 早くないですか? この時期だったかな~・・・
e0025300_11363148.jpg
e0025300_1136558.jpg
   (これだけでなく、他にも何株か目にしました・・・。)

   【アキカラマツ】の頭頂部には「蕾」です。
e0025300_11384529.jpg
   間もなく開花することでしょう・・・。

   同じ様に「蕾」を付けていたのは【ソクズ】でした。
e0025300_1140269.jpg

   色とりどりで綺麗なのは、草木の邪魔者【ヤブガラシ】。。。
e0025300_11424090.jpg
   舐めてみると「蜜」が甘かった。。。emoticon-0100-smile.gif



e0025300_11434566.jpg
   巣造りの練習でもしてるんでしょうか?
emoticon-0144-nod.gif
by yaso-bana | 2008-07-04 11:59 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8243902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-04 14:37 x
ヤブガラシの写真を差靴撮りましたが、名前がわからずででした。
ありがとうございます。
Commented by yaso-bana at 2008-07-07 00:20
<蛙太郎>さん、こんばんわ。
お役に立てたようですね。^^