人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「服部農園・あじさい屋敷」

   7月になってから「紫陽花」見物・・・?

   見事な「紫陽花」が見られる・・・知人から聞き、遅まきながら行ってみる事にしました。

   服部農園というところが、16年前から自宅敷地内の山を紫陽花で埋め尽くしたという…。

   車で約1時間、着くと立派な<長屋門>があり、そこで入場料400円を払って入園。。。

   先ず目に入ったのは、前に有る山が「紫陽花」で埋め尽くされている光景!(クリック=拡大)
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_21561176.jpg
   思わず出る言葉は「すごい!」の一言。。。

   順路に従って、「紫陽花」だらけの中を歩いて山へと入って行きます。。。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2159477.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_220217.jpg
   中腹の辺りは、この時期でも、まだまだ綺麗な「紫陽花」が咲き誇っていました。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2204750.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2262260.jpg
   振り返ると、途中の休み処も「紫陽花」の花に埋もれて見えます。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2235274.jpg
   ひたすら、頂上目指して「紫陽花」の中を登っていくと・・・
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2271017.jpg
   山の斜面が、一面・花に埋もれているのが良くわかります。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2291614.jpg
   頂上近くから下を見てみました。。。この山全体が「紫陽花」です。。。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2213889.jpg
   山だけに、「山百合」?の蕾や、「ヤブレガサ」の花・「ジャノヒゲ」の花が咲いています。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22151852.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22154364.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2216391.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22162859.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22165745.jpg
   「紫陽花を見に来たのに・・・」と言われそうになったので「紫陽花」も。。。
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22244643.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_2225928.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22253792.jpg
「服部農園・あじさい屋敷」_e0025300_22255631.jpg
   此処には1万株を超える「紫陽花」があるとの説明でした。。。
Commented by goldpony767 at 2008-07-02 05:09
凄い数ですね。趣味とはいえここまでやるのは大変ですね。
花の後の剪定もチョットできませんよ。
すばらしい気の入れようです。
Commented by nonbirimay at 2008-07-02 09:33
テレビで見たことが有ります、自宅の敷地に一万本とは見事ですね。
人を雇わないと管理が出来ないので400円はしかたがないですね。
Commented at 2008-07-02 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaso-bana at 2008-07-03 17:21
<蛙太郎>さん、規模・数、共に凄かったです。
手入れは、いくら好きでしている事と言っても大変だろうな~・・・。と、私も思いました。
Commented by yaso-bana at 2008-07-03 17:25
<may>さん、こんにちわ~♪
テレビで観られたことがありましたか。。。
観光バスが来るほどの人気スポットだなんて、私は知らなかったんですよ。
この素晴らしい光景を見させてもらって、400円は安いと思いました。。。 
by yaso-bana | 2008-07-01 22:30 | Trackback | Comments(5)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31