久し振りの里山・・・(2)

   ゆっくりと歩いている、周りの様子はと言うと・・・道脇には【ギシギシ】が有りました。
e0025300_16382990.jpg
   里山周辺で一番目に付くのは…【毒痛み】です。。。とに角多い!
e0025300_16391366.jpg
e0025300_16393166.jpg
   【マムシグサ】は、花も終わり、来年への栄養補給期に入っていました。
e0025300_1640323.jpg
   替わって、来月頃に開花でしょうか【アキカラマツ】の若葉が目に付きます。
e0025300_164114.jpg
   【紫式部】 の木には、間もなく開花しようとする<蕾>が膨らんでいます。
e0025300_16414321.jpg
   【吊り花】の木にはもう「実」?
e0025300_16422047.jpg
   これから猛威を振るって蔓延り始める【薮枯らし】には<蕾>です。
e0025300_1643031.jpg
   初夏から夏への橋渡し花【姫女苑】が、真っ盛りでした。。。
e0025300_16434749.jpg





e0025300_164557.jpg
   出合った昆虫も、ずいぶんいました。。。明日はそれらのアップで。。。(つづく)

by yaso-bana | 2008-06-17 16:56 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8146125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-06-17 20:15
吊り花は花が終わって実になったところです。
5月の始めに花に出会い撮ろうとしましたが揺れて写せませんでした。
Commented by ひろし at 2008-06-18 00:19 x
【薮枯らし】には<蕾>が・・・早いものですね。
今年こそ「実」が見つかりますように。
Commented by yaso-bana at 2008-06-18 09:53
<may>さん、こんにちわ~。
吊り花を撮る時の大敵は「風」・・・私も経験しました。
Commented by yaso-bana at 2008-06-18 09:53
<ひろし>さん、こんにちわ。。。
「藪枯らし」をみると、その事が最初に思い浮かんできます。
一年の早さを、またまた思い知らされました。。。-.-);