花後の「アメリカフウロ」

   庭で咲いていた【アメリカフウロ】も、そろそろ終るようです。

   花後に色付いた「蕚」が綺麗に見えたので、撮ってみました。。。
e0025300_16131113.jpg

   そして、初めて気付いたのは・・・【ゲンノショウコ】(神輿草)の花後にそっくりです。

   同じ<フウロソウ科・フウロソウ属>だから、不思議ではないのでしょうが・・・
e0025300_16141025.jpg
   それでも、他に沢山有る「アメリカフウロ」の花後には、見られません。。。

   又、同じ「科・属」の 「姫風露草」 にも、この姿は有りませんでした。

   珍しくないかもしれないが、この姿が「現の証拠」以外にもある事を今日・知りました。

by yaso-bana | 2008-06-15 16:19 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8133670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-06-15 19:58
アメリカフロウもゲンノショウコと同じ神輿の格好をした種になるのですね!気がつきませんでした。
Commented by goldpony767 at 2008-06-16 05:54
格好いいですね。こんな形をしているとはしりませんでした。
Commented by yaso-bana at 2008-06-16 21:39
<may>さん、こんばんわ~。
そうなんですね~。私も、この日まで気付きませんでした。
Commented by yaso-bana at 2008-06-16 21:42
<蛙太郎>さん、この姿は結構・写真撮りには面白いです。
今までは、「現の証拠」でしか撮っていなかったのです。。。
この草も、同じ姿になったんですね~。