人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ノビル」の花って、綺麗なんですね。

   5月から、庭に出てきた何本かの【野蒜】(ノビル)を、追いかけていました。

   <5月2日>・・・ノビルの姿を発見。
「ノビル」の花って、綺麗なんですね。_e0025300_13274049.jpg

   <5月20日>・・・先端の膨らみが大きくなってきています。
「ノビル」の花って、綺麗なんですね。_e0025300_13284870.jpg

   <5月29日>・・・チラチラと花が開き始めてきています。
「ノビル」の花って、綺麗なんですね。_e0025300_13302429.jpg

   そして、今日見たら綺麗に花が咲いていました。。。(2枚目の写真の株)
「ノビル」の花って、綺麗なんですね。_e0025300_13315296.jpg
   これだけ綺麗に咲いた「ノビル」は初めて見ました。。。綺麗でした。
Commented by nonbirimay at 2008-06-04 20:52
ノビルにも花が咲くのですか!知らなかったです。
ノビルは花が咲かずムカゴになるものとばかり思っていました。
Commented by goldpony767 at 2008-06-05 05:29
ノビルの花ですね。
実は昨日探しに行きましたが、全くありませんでした。
あれはのびるではなかったのか?
Commented by yaso-bana at 2008-06-06 00:28
<may>さん、こんばんわ。  花も咲くんですよ。。。
チラチラと咲いていたのは、以前から知っていました。
ほとんど「ムカゴ」になるらしく、花は余り無いらしいですね。
庭に、ムカゴを投げておいたら出てきたのですが 栄養がよかったんでしょうかね~。^^)/
Commented by yaso-bana at 2008-06-06 00:31
<蛙太郎>さん、こんばんわ。
滅多に見られないと聞きますが、家の庭の子達は咲きました。。。(5本中3本)
探さなくても、見られたなんて 凄くラッキーだったんですね。^^
by yaso-bana | 2008-06-04 13:39 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31