散策中に見た花々。

   この日(27日)の散策中に出会った花々です。。。
   【苗代苺】・・・もう、時期も終りかけていました。
e0025300_1294283.jpg

   もう、【昼顔】も咲いていたんですね~。   
e0025300_12124869.jpg

   道脇には、【鳴子百合】も・・・。
e0025300_12171320.jpg

   【髪剃菜】(コウゾリナ)も、あちこちで咲いていました。
e0025300_12191616.jpg
   茎には、髭剃りをこれからするかの様な剛毛が。。。
e0025300_1224148.jpg

   もう、ここまでになっていたグミ」【ヤマグワ】の実・・・。
e0025300_12251377.jpg

   【雪の下】が、咲いていました。。。
e0025300_12265272.jpg
e0025300_12295696.jpg




e0025300_1236499.jpg
   里山山中で見た大木の<根っこ>が道に張り出してました・・・。
   こんな状態でも、木は元気なんですよね~。。。凄いや!
by yaso-bana | 2008-05-29 12:44 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/8029188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goldpony767 at 2008-05-30 06:07
桑の実は此方でも黒くなっています。
カラスが食べていました・
ユキノシタはダイモンジソウみたいですね。
Commented at 2008-05-30 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaso-bana at 2008-05-31 00:02
<蛙太郎>さん、こんばんわ。
桑の実、もう黒くなっていますか・・・。早いですね~。。。
ダイモンジソウには出会逢えていませんが、同じ<ユキノシタ科>で、
写真で見ると、似た感じですね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-31 00:05
<ひろし>さん、そうなんですよね~。 【桑】なのに、見直したら「グミ」でした。
何をぼんやりしていたのか・・・(>_<); お恥ずかしい・・・!。 訂正しておきます。
ありがとうございました。。。これからも、間違ったら指摘してください。<(_ _)>
Commented by mypaseri at 2008-05-31 17:30
ユキノシタって お花をこうして見せていただくと
手当たり次第に抜いてた事を後悔したりします(^^;;
庭にはえてくるんですが・・
お花がすごく可愛いですね。
Commented by yaso-bana at 2008-06-01 00:18
<mypaseri>さん、こんばんわ。
子供の頃には、ユキノシタにこんな花が咲くとは知らず、やはり抜いていました。
今、もう庭には無く・買って来ないと見られません。。。野山で見ています。-.-;