人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「河骨(コオホネ)」を見に・・・

   自然公園で栽培されている「河骨」を、先日見てきて以来というもの、
   去年・連れて行ってもらった、野生の「河骨」がどうしても見たくなってしまった。
   里山へは暫く出かけていないので不安はあったが、意を決して出かけることに・・・。
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_22493036.jpg
   今日は、天気も良く むしろ暑いと言える日になりました。。。
   目的地近くの木陰で「一休み・・・」。。。 (やはり、少々股関節には応えました。)
   吹き抜ける風が涼しく、時間はとってしまったが気持ちがいいひと時でした。
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_22531455.jpg
   (初めて、このカメラのセルフタイマーを使用してみました。カメラは石の上に・・・) v^^)

   さぁ此処です。この小川の上流に目的の「河骨」の自生場所があるはずです。。。
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_2256483.jpg
   川沿いを歩いて行くと、【黄菖蒲】が綺麗に咲いていました。。。
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_2257119.jpg
   更に先へと進みます。。。「河骨」の葉が見えてきました。 (咲いているかな~・・・。)
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_22581815.jpg
   心配しましたが、流れの中に黄色い花がありました。。。 「あった!」
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_2302477.jpg
   ホッとすると同時に、まだまだ ここが人に知られて居ないことに喜びさえ感じました。
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_2321979.jpg
「河骨(コオホネ)」を見に・・・_e0025300_2324342.jpg
   暫く、眺めていましたが やはり、流れの中の野生の「河骨」・・・来て良かった~!

Commented by nonbirimay at 2008-05-28 09:26
そちらには自然が沢山残っているのですねー
栽培されている花より同じ花でも自然に咲いている方が綺麗に見えますね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-28 13:53
<may>さん、こんにちわ~。
この辺り、まだ隣接の町との間は自然が一杯です。。。ありがたいことです。
たとえ花の形は悪くても、自然の花は素敵ですよね~。^^)/
by yaso-bana | 2008-05-27 23:20 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31