野草たち・・・

   公園で見た平凡な野草。。。
   【オオバコ】(大葉子)・・・もしかしたら、雑草中の雑草かな?
e0025300_23455194.jpg
   ツンツンツンとした小さな花が付いてました。
e0025300_23463633.jpg

   【ムラサキツメクサ】(紫詰草)・・・ピンク色のボンボンの花。。。
e0025300_23482638.jpg

e0025300_2348452.jpg
   この群生が有る所に、時として寄生している草・・・【ヤセウツボ】。。。有りました!
e0025300_2350145.jpg
   緑っ気のない、詰草に頼る寄生植物・・・。花も咲いていました。
e0025300_23513746.jpg
   足を踏み入れた、雑草地でも探すとこんな草も見つかりますね。

by yaso-bana | 2008-05-14 23:57 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7939422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-05-15 09:27
ヤセウツボ、初めて見ます。
詰草に寄生しているのですね 探してみます。
Commented by yaso-bana at 2008-05-15 09:50
<may>さん、こんにちわ~。
ヤセウツボ…初めて見た時は「何だこれ?」でしたが、その後よく見ます。
特に多いのは、詰草・それもムラサキの近辺です。見つかるといいですね。^^