【金蘭】…撮り放題!

  「金蘭」探しをしてから、1週間が過ぎた。。。
  あの時<蕾>が多かったので、今日・咲いただろうと 再度、訪ねてみました。
  里山の中のここに、数多くの【金蘭】が点在しているのです。。。
e0025300_19425074.jpg
  どうやら、咲いているようです。。。
e0025300_19435138.jpg
  早速・中に入ってみました。。。あの時の<蕾>が、花開いています。
e0025300_1954254.jpg
  それでは、撮り放題だった【金蘭】の写真を御覧下さい。。。^^)/
e0025300_194553.jpg
e0025300_19465735.jpg
e0025300_19471829.jpg
e0025300_19474267.jpg
e0025300_194809.jpg
e0025300_19482130.jpg
e0025300_1948433.jpg
e0025300_1949660.jpg




  木立の間から日が入っていた所で咲いていた【金蘭】。。。
e0025300_19502377.jpg

by yaso-bana | 2008-05-09 20:02 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7905237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし   at 2008-05-09 21:16 x
凄い凄い!
yaso-bana さん一流の、だんだん大写しになっていく画像が接近していく様子をあらわしていて、引き込まれていきました。
こんな所があるのが不思議です。
Commented by nonbirimay at 2008-05-09 21:18
金蘭が撮り放題とはすごいですね!
下草を刈るので育つ環境が良いのでしょうね。
Commented by zeiphoto at 2008-05-09 23:31
わ~凄いです! yaso-banaさんが羨ましい~!
これは今日の画像ですね、ほんとに凄いな~!

探してるけどまだ巡りあうことが出来ないこのキンランは
こういう場所に生えてるんですね、いい勉強になりました^^
Commented by goldpony767 at 2008-05-10 05:54
こんなに在るのですね、場所さえわかれば。
いいところをご存知すね。林の中を散策して綺麗な花に出会えるとは幸せですよ。
Commented by とんとん at 2008-05-10 12:51 x
里山のまさにこんな感じの林内に点在する金蘭を見つけると、歓喜しますね。
自然公園のそっくりな林で、今年初めて見ました。
盗掘されませんように。
Commented by yaso-bana at 2008-05-11 21:02
<ひろし>さん、こんばんわ。
この辺りは、比較的「金蘭」は多く自生しているようなんです。
山の中を抜ける車道脇にも咲いていたりします。。。
いずれは、探すのに苦労する時が来るかもしれませんね・・・。
Commented by yaso-bana at 2008-05-11 21:05
<may>さん、こんばんわ~。
適度な下草刈りがいいのでしょうね。 
ここは、小さな里山だけに手入れが行き届いているみたいです。
Commented by yaso-bana at 2008-05-11 21:08
<zeiphoto>さん、こんばんわ~。
金蘭にとって環境的にいい所があるんでしょうね。 この辺では多く見られます。
ぜひ一度、お見せしたい位です。 雑草の茂った所では見られないですね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-11 21:13
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
銀蘭は少ないんですが、金蘭は多いんですよ。。。
この地は、何処の里山でも必ず見られる位です。
本当に、散策中に出会える花々は、皆 素敵で綺麗ですね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-11 21:21
<とんとん>さん、やはり 咲いた金蘭は感動しますね。
盗掘という行為は、絶対にやめて欲しいですよね。
沢山の人々に教えてあげたいのですが、人から人へと知られてしまうので
余程、知った人で同好の人で無いと場所は明かせませんね。