「チゴユリ」の花。。。

   散策中、足元で咲いているのに気付かず踏むところでした。

   【チゴユリ】(稚児百合)   <ユリ科>の多年草   花期・4~5月頃
e0025300_13423843.jpg
   小雨に打たれながら、うつむき加減に白い花を咲かせていました。
e0025300_134495.jpg
   なかには、元気に上を向いている子もいて、「撮って~」と言ってるようでした。^^)/
e0025300_13454031.jpg

by yaso-bana | 2008-05-03 13:49 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7864474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2008-05-03 20:22 x
そう、チゴユリには「撮って~」と言ってるような花があります。
yaso-bana さん、同感です。
Commented by yaso-bana at 2008-05-04 21:31
<ひろし>さん、こんばんわ。。。
やはり、そういう咲き方の花に出会ってらっしゃるんですね。^^
Commented by zeiphoto at 2008-05-05 10:45
昨年咲いてたところは斜面を工事してて今年は見ることができませんでした(>_<)
上向きに咲いているとまた違った感じがしますね^^
Commented by yaso-bana at 2008-05-06 11:58
<zeiphoto>さん、こんにちわ。。。
工事で消えましたか・・・残念でしたね~。
うつむいて咲くのが普通ですが、中には居るんですね~。^^