「コバンソウ」・・・

   今年も・・・空き地のフェンス際に有りました。
e0025300_18262870.jpg
   もう、解っていればなんと言う事も無いのですが、最初の出会いは???でした。
e0025300_18274188.jpg
   雑草の中から、「さなぎ」のような物がぶら下がっていたのですから・・・。
   何度見ても 本当に異様な姿をしていますよね~。。。。
e0025300_18302991.jpg

by yaso-bana | 2008-04-30 18:33 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7845938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mypaseri at 2008-04-30 21:00
はじめてコバンソウを見た時は 面白い~って感激しました。
庭に少しだけ植えてたら 最初の頃よりどんどん大きくなって
オオバンソウになってしまって 可愛くありませんw
Commented by とんとん at 2008-05-01 10:05 x
これ、ファンが多いですよ。
私が知っているものより白っぽくて、えんじ色のお化粧までしてとてもきれいですね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-01 20:17
<mypaseri>さん、何となく解ります。。。^^)
私も面白かったので、庭に持って来ましたが・・・放っておいたら2年で消えました。
Commented by yaso-bana at 2008-05-01 20:19
<とんとん>さん、こんばんわ~。
この位が一番見ていて面白いですね。^^
後は黄色くなっていくので、ついほったらかしにしてしまいます。。。-。-;
Commented by goldpony767 at 2008-05-02 05:33
コバンソウがもう咲いているのですね。去年実を採って蒔いたのですがまだです。
楽しみです。
Commented by yaso-bana at 2008-05-02 23:18
<蛙太郎>さん、種を蒔いたんですか・・・。楽しみですね。
家にも有ったのですが、3年目にして消えました。(これから出るのかな~?)