人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コメツブツメクサ」。。。

   「カスマグサ」を探すが、どうしても見つからない。。。 -.-;
   【スズメノエンドウ】と一緒に咲いていることが多いとのこと・・・
   もう一度、その場所に行って探すことにした。。。。
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_20495285.jpg
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_20502070.jpg

   探していたら、黄色い花が目に入りました。。。
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_20514675.jpg

   【コメツブツメクサ】(米粒詰草)  <マメ科>の一年草
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_20525767.jpg
   「シロツメクサ」や「ムラサキツメクサ」と同じ仲間の黄色版ですね。
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_20534655.jpg
   目的の「カスマグサ」は、見つかりませんでした。。。
   この「スズメノエンドウ」より少し大きく、紫色の「筋」があるらしいですね。。。
「コメツブツメクサ」。。。_e0025300_2121646.jpg

Commented by とんとん at 2008-04-26 21:47 x
どちらも小さくていつも泣かされます。
スズメノエンドウもカスマグサも探しているうちに寄り目になりそうですが、見つけたいものです。
風にゆれたりで、まだ撮ったことがありません。(-"-)
Commented by yaso-bana at 2008-04-27 12:34
<とんとん>さん、こんにちわ。。。
実物を見たことがないと、何とかして見つけたくなりますよね~。
私・小さい花の撮影時は、ついつい息を止めてしまいます。。。 -,-);
by yaso-bana | 2008-04-26 21:12 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31