白花タンポポ・・・

   こちら、東日本側では 見ることの少ない花・・・。
   【シロバナタンポポ】を、チェックしに 以前咲いていた場所に行ってみました。。。

   【カキドオシ】の花が、咲いていました・・・。
e0025300_14471450.jpg
e0025300_14475721.jpg

   【ハハコグサ】の花も、綺麗です。。。
e0025300_1449519.jpg
e0025300_14492537.jpg

   目的の 【シロバナタンポポ】は・・・?   ありました! 咲いてました!
e0025300_1450219.jpg
   去年よりも、株数が増えています。。。^^
e0025300_14511673.jpg
e0025300_14513248.jpg
   初めて見た時 「白いたんぽぽ!」っと感動したものでした。。。   撮る度に・・・
   「黄色いタンポポの方が珍しかった」と言った、西日本出身の後輩を思いだします。
e0025300_14555111.jpg

by yaso-bana | 2008-04-22 15:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7794211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さんちゃん at 2008-04-23 12:19 x
カキドオシ、綺麗に撮れていますね。私も、秩父で撮ってきました。もう、だいぶ咲ききっていました。
白花タンポポは確かに、暖かいところでないと咲きませんからね。だけど、私の所でも、1ヶ所、咲いています。近所の方は知らないのです。
Commented by yaso-bana at 2008-04-24 12:54
<さんちゃん>さん、こんにちわ。。。
ありがとうございます。 「カキドオシ」…今・元気がいい時期ですね。
まだまだ関東圏では、白花たんぽぽは少ない方でしょうね。
珍しがって盗掘されるので、大っぴらにしない方がいいんですよね。^^