【オドリコソウ】を撮りに・・・。

   去年・この時期に撮っていたのを思い出し、出かけてきました。

   里山に行く途中の道脇に群生していた 【踊子草】
e0025300_11354182.jpg
e0025300_11355484.jpg
e0025300_11361274.jpg
e0025300_11362862.jpg
e0025300_1136457.jpg
   ただ黙々と、シャッターを押し続けるだけでした。。。
   数は少なかったのですが、ピンク色の花も有りました・・・。^^)/
e0025300_1139077.jpg
e0025300_11391723.jpg
e0025300_11393271.jpg
   撮り終えて一息ついていたら・・・電車が通り過ぎていきました。。。のどかです。。。。
e0025300_1145136.jpg

by yaso-bana | 2008-04-20 11:49 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7779291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-04-20 19:57
オドリコソウ もう咲いていましたか!とても綺麗に撮れてます。
私も五日前に見にいきましたが蕾も見えませんでした。
本当にのどかな風景ですね。
Commented by とんとん at 2008-04-20 22:04 x
自生のオドリコソウの群生に出会えるんですね。感激です。
植物園でしかまだ見たことがありません。
うらやまし。
Commented by boton-revista at 2008-04-21 07:53
おはようございます。
本当に のどかな 一番下の写真ですね。
まだ 電車の中の座席があったかくて 後ろ向きに車窓を眺めている感じです。
Commented by yaso-bana at 2008-04-22 15:13
<may>さん、こんにちわ~。
群生地以外の「踊子草」は<蕾>状態が多かったです・・・。
数が多いので、咲く花もそれだけ多く見られたんでしょうね。^^)/
Commented by yaso-bana at 2008-04-22 15:17
<とんとん>さん、こんにちわ~。。。
この辺りでは、この自生の場所は知られているところなんです。。。
私は、此処を知るまで「踊子草」に出逢った事が無かったんです。-.-;
Commented by yaso-bana at 2008-04-22 15:23
<boton-revista>さん、こんにちわ~。
この辺りの、のどかさが伝わりましたでしょうか?^^)
里山脇を走る車内の席はBOX席・・・お感じになった通りの風景でしょう。。。