原っぱで「雉」との出会い・・・

   「田」周りを過ぎて、ブラブラと「原っぱ」を散策・・・(昨日の続き)

   歩いている道脇には 【西洋たんぽぽ】が、続いています。
e0025300_10324974.jpg
   広い場所にも、沢山の黄色い花・・・春真っ盛りの様相です。
e0025300_10341758.jpg
   まだ、姿が変身せずに残っていた 【つくしん坊】 遅れて顔を出したのか?
e0025300_10353455.jpg
   これからどんどん咲いていく 【春紫苑】も、あちこちに。
e0025300_10372362.jpg
e0025300_10374063.jpg
    【ホトケノザ】・・・ 【ヘビイチゴ】の花も・・・
e0025300_10392146.jpg
e0025300_1039444.jpg
   目立たない所で咲いていたのは 【ハハコグサ】
e0025300_10414561.jpg
   群生した 【キュウリグサ】  小さいけれど まとまって咲いている花は目立ちます。
e0025300_1043251.jpg
   「忘れな草」に似た花が、接写すると良くわかります。
e0025300_10445223.jpg
   おや? 原っぱの中に<鳥>が居ました。。。  【雉】さんでした!
e0025300_10465919.jpg
   そ~っと・そ~っと撮りながら近づいて見ました。。。 気付いているのに逃げません。
e0025300_10481635.jpg
   自然の中で、こんなに近付いて 撮れたのは初めてでした・・・
   原っぱの散策から先<山際>を歩いて、撮れた花々は 又・明日にでも。。。^^

by yaso-bana | 2008-04-14 11:05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7738763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 五郎 at 2008-04-14 21:27 x
きじも相手が危害を加えないと分かっているから安心してるのだと
思います、一定の距離までは近寄れるのかもしれませんね
さかのぼって見てますがもうすっかり体のほうは大丈夫のようですね
調子がいいからって無理をしないでくださいよ~
Commented by yaso-bana at 2008-04-14 23:53
<五郎>さん、こんばんわ~。。。
今は、歩く距離を限定して散策しています。この日も、3kmの散策でした。
完治しないようなので、進行させないようにしています。
以前のように、山奥の花が撮れなくなっているのが歯がゆいです。-.-;