「ヤエムグラ」の花。。。

   歩道脇の雑草の中で、咲いていたのを見ました。
e0025300_11262722.jpg
   以前より、何時ごろ咲くかな~と見ていましたが、茎の間に白いものが見えたのです。
e0025300_1128183.jpg
   小さな・小さな白い「花」・・・ルーペを装着して早速 接写してみました。
e0025300_11293527.jpg
   4弁の花が可愛く咲いていました。。。「葉」に特徴の有る草なのでわかり易いと思います。
by yaso-bana | 2008-04-04 11:32 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7668692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nonbirimay at 2008-04-04 20:46
この草にも花が咲くのですね!
気が付きませんでした。
Commented by yaso-bana at 2008-04-05 00:08
<may>さん、こんばんわ~♪
この雑草にも、小さな花が咲くんです。 今が咲く時期になったようです。
機会が有ったら、もう一度、よ~く見られて下さいネ。^^
Commented by mypaseri at 2008-04-05 10:27
これは ちょっと葉っぱがベタベタするアレですか?
咲くのですねぇ・・。。アタリマエですよねw
Commented by yaso-bana at 2008-04-07 00:04
<mypaseri>さん、こんばんわ~。
はい、その草です。。。注意して見ないと気付かないかもしれません。
機会が有ったら、見てください。^^