人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「泉自然公園」の花々(3)

   今日は、園内で見られた「木花」です。。。
   そろそろ最盛期を過ぎた【コブシ】の木・・・
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11161438.jpg

   代わって・此処では今が最盛期の【白木蓮】です。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11171818.jpg
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11173645.jpg

   葉も多くなった【カワズザクラ】も、まだ頑張っていました。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11191173.jpg

   紅白の【ハナモモ】が綺麗でした。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11202496.jpg
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11204610.jpg
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_1121569.jpg

   黄色い花は【ミツマタ】・・・
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11215934.jpg
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11221584.jpg

   華やかな黄色い花は【レンギョウ】(シナレンギョウでしょうか?)
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_1123338.jpg

   この黄色い花は、「トサミズキ」の後に開いた【ヒユウガミズキ】ですね。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_1125382.jpg
   「トサミズキ」と違って、シベが赤くないので 私にも見分けられます。。。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11261371.jpg

   此処にも有りました【ウグイスカグラ】・・・最近あちこちで見られる様になりました。
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_11282965.jpg

   真っ赤な花は【ボケ】の花。。。(クサボケ?)
「泉自然公園」の花々(3)_e0025300_1129562.jpg
   今月初めに来た時とは、全く別の公園かと思えるほど…花々が賑やかでした。

Commented by ひろし at 2008-03-31 12:53 x
見事に花木が勢揃い、春爛漫の光景ですね。
私もそろそろ「春の花」シリーズから「春爛漫」シリーズに切り替えようと思います。
Commented by yaso-bana at 2008-03-31 23:25
<ひろし>さん、こんばんわ~。。。
公園の中ですと、まとまって木花が有るので一気に春を満喫できますね。
肝心の「桜」が、この日は満開まで至ってなかったのが残念でした。
そろそろ、「桜」を撮りに行かないといけないかもしれませんネ。
だいぶ、ストックが出来たのでしょうか?「春爛漫シリーズ」お待ちしてます。
by yaso-bana | 2008-03-30 11:46 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31