3月・散策・・・(午前)

   3月の足慣らしの散策。。。いつものコースを歩いてみました。。。
   天気もよく、暖かな日となっています。。。1ヶ月振りの散策に期待も膨らみます。

   冬の名残りの【オオオナモミ】を見ながら、出発しました。
e0025300_14415836.jpg
   流れる川の堤防は「野焼き」をされてしまっていました。。。
e0025300_14443810.jpg
   水も温んでいるように見えます。。。
e0025300_14455475.jpg
   のんびり・のんびり歩いているので【キジバト】も、逃げません。。。むしろ<道案内>?
e0025300_14473088.jpg
   田んぼの間の支流に、去年も此処で見た【クレソン】です。。。。
e0025300_14482432.jpg
e0025300_14495147.jpg
   歩いている道脇は、【オオイヌノフグリ】が、青い絨毯のように咲いています。
e0025300_1453230.jpg
   こちらには赤い絨毯?…【ホトケノザ】がびっしり・・・。
e0025300_14544722.jpg
   今日の陽気では、暑苦しくさえ見えてしまう…【ヒメオドリコソウ】
e0025300_14562263.jpg
   先月の散策で全く姿が無かった【セイヨウタンポポ】も、今回は 元気な姿を見せていました。
e0025300_14581131.jpg
e0025300_1458359.jpg
   様々な「蝶」も舞っていました。。。飛び交う姿は癒されます。。。
e0025300_1505058.jpg
   飛び疲れ?・・・タンポポで一休みです。
   久し振りだったので、思いのほか時間をとってしまいました。
   昼食の「おにぎり」を食べたら、少しスピードアップしなくては・・・
><;

by yaso-bana | 2008-03-18 15:18 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yasobana.exblog.jp/tb/7543261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひろし at 2008-03-19 09:31 x
陽光いっぱいの野原の景色ですね。
yaso-bana さんの弾む気持ちが伝わってきます。
でも「やりすぎ」は禁物ですよ。
Commented by cassiopeam101 at 2008-03-19 11:22
うきうき楽しまれている様子が横溢しています。歩けるようになって良かったですね。引き続き散歩されて、健康を維持され、楽しい草花樹木を探索され、撮影され、貼絵を見せられたし・・・。
Commented by mypaseri at 2008-03-19 11:31
もう春の気配があちこちですね^^
あのセイヨウタンポポ 出てきてよかったですね。
タンポポってあっという間に生長するのですね。
ゆっくりのんびり散策してくださいね^^
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-19 16:00 x
クレソンってあの食べるのですか。
自然に生えているといいですね。
モナミは飛んでゆかないのですね。
またココでではえて 数をふやすのですね。
Commented by yaso-bana at 2008-03-19 18:45
<ひろし>さん、こんばんわ~。。。
ありがとうございます。 徐々にでも歩かないと、歩けなくなるし・・・なんです。
無理したくはなくても、花が咲いているのではと思うと、つい奥へ奥へになりますね。><;
Commented by yaso-bana at 2008-03-19 18:49
<cassiopeam>さん、こんばんわ。。。
身体に痛みの無いことが、どれだけ素晴らしい事かを知りました。。。
徐々に撮り歩きますが、去年のような 多種類の花探しは出来ないでしょうね。-,-)
Commented by yaso-bana at 2008-03-19 18:51
<mypaseri>さん、こんばんわ~。
タンポポ何処に行っていたんでしょうね。 咲いていたので安心しました。
何か<異変>が起きるのか?とさえ思ってしまいましたヨ。
Commented by yaso-bana at 2008-03-19 18:54
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
はい、自然に生えている「クレソン」です。摘む方もいるらしいです。
モナモミは、くっついて移動なので、傍を誰も通らなかったんでしょうね。^^